初挑戦です。

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、子供たちが100円均一のお店でバルーンアートの風船を買ってきました。

お祭りなどで、ピエロさんが風船をねじって動物やキャラクターの形を作っているアレです。

思った以上に細くて長いものでした。

 

ようし!!と意気込んで口で膨らませようとしました。が、全然膨らみません。

経験のある方なら分かると思いますが、どんなに頑張っても無理でした。子供たちに催促されてやり

続けましたが、頭がクラクラしはじめてギブアップ。

なんとも肺活量の無さにショックを受けました・・・。

そして、(写真左の)空気ポンプを調達して長~~~~い風船にすることができ、生まれて初めての

バルーンアートに挑戦しました。一番簡単なワンちゃんにしました。

途中でユウトが「貸して貸して」といって作業が何回も中断。

しかし、なんとか犬っぽく作ることができました。

 

ちなみに、口で膨らませられなかった理由もネットで調べて判明。この風船は膨らんだ状態で

ねじったり、引っ張ったりするので、かなり強力なゴムでできているんだそうです!!

でも、ピエロさん膨らましてるよな???と疑問に思い更に調べてみると、膨らます前に

何回も引っ張って柔らかくしたり、膨らます時にもコツがあることが分かりました。

 

そして、2匹のワンちゃんをつくることに成功!!

緑色は口で膨らませたものです。それぞれ、子供たちにあげました。

今まで見るだけでしたが、まさか膨らませること自体がこんなに大変だとは思いませんでした。

何事もやってみないと分からないことは多い!!

 

そして、今朝起きたら赤の方のしっぽが突然破裂!!

ミヅキがぎゃん泣きするというオチでした。

 

星村

 

※スクールでの新型コロナウイルス感染防止対策について。

https://rallyfit.jp/blog/info/2952

 

 

 

2020.09.15_2020.9.15|コーチブログ

Comments are closed.