卓球場の変化(partⅡ)

皆さん、こんにちは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

昨年12月に「卓球場の変化」で投稿した、卓球場の床スペースを広げた件、今まで難しかったレイアウトでのレッスンメニューも組むことができ、より多くのラリー練習が可能になりました。そして、フェンスにラケットをぶつけてしまうという危険も無くすことができています!!

ただ、ボールがフロントフロアーに多く飛び出てしまうという新たな課題が!!

 

ということで、出入口に防球ネットを設置しました!!

ネットは納品された時に丸めてあったので、広げようとしてもクセがついて広がらなかったり、距離が長いのでダル~~んとなって中央が低くなってしまい、取り付けフックの位置をつけなおしたりと、設置はなかなか大変でした!!

お手伝いしてくれたスタッフに感謝です!!一人でやったら半日はかかったと思います( ;∀;)

ご見学の方には見えやすくボールは外に出ない網目の大きさ、色の選択など色々と悩ましかったですが、結果的には良い形にできたと思っています。

会員の皆様からも「あっても気にならないよ」とおっしゃっていただいています!!

ネットにはフックがついているので、参加される皆様をこのような形でお迎えさせていただいています!!

 

まだまだ、卓球場内は工夫できることがあります。

今後もDIY魂をもって卓球場を進化させていきますのでご期待ください。

 

星村

 

 

 

 

2024.02.22_2024.2.22|コーチブログ

Comments are closed.