最近のあれこれ

皆さん、こんばんは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

ここ数日で一気に暖かい日が増えて「夏」と思える日も続くようになりましたね。

 

以前に投稿した我が家の畑ですが順調に育ってきました。そして周りの雑草も仲良く育ってます(笑)。管理してる暇がありません💦

写真はソラマメとイチゴです。

この他に、インゲンとキュウリ、トマト、ナスを植えました。

夏前には食べれるかな~と期待しています。

 

3月に受講したサッカーの審判資格ですが、サッカー協会から認定のバッチ送られてきました。

 

実際にピッチに立つには実践練習が必要なのですが、審判ユニフォームとシューズも購入していよいよという感じです。

時間がある限り、息子のチームが試合した動画を見て審判シミュ―レーションに励んでます。

 

講習といえばラリーフィットスタッフの「コーチ研修」を実施しました。

まとまった時間をとってコーチングの勉強をする機会がなかったのですが、改めてコーチの心得やコーチングスキルについて学びなおす有意義な時間となりました。

(やや、やらせ感のある写真ですがみっちり2時間やりました)

 

そんなこんなの最近のあれこれですが、今年は卓球場から見下ろす桜並木を見逃してしまいました(残念!!)

でも、氷川台駅から橋を渡るときに見る桜はいつもと変わらずとっても素敵でした。

そしてこの満開の桜の数日前に、一つだけ蕾から咲き始めている花を写真に収めることができていました。

タイミングが合わないと難しいので、これはラッキー!!と良い思い出となりました。

〇で囲んでいる所が花びらです。分かりますか??

 

皆さんは、今年のお花見をどのように楽しみましたでしょうか?

 

星村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.04.25_2024.4.25|コーチブログ

Comments are closed.