全日本卓球選手権New

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

全日本卓球選手権が終わりました。

男子は水谷隼選手のV10。女子は伊藤美誠選手の三冠王での2連覇。

いずれも史上初ということで話題になりました。

 

今大会ほど優勝が予想しにくい大会は無かったと思います。

ちなみに私の優勝者予想は外れました。

 

この後はTリーグが再開されます。選手たちは、本当に大変ですが、

また凄まじいラリーでファンを楽しませてほしいですね。

 

話は変わりますが、私ラケットを購入しました。昨年末から使い

始めたのですが調子は上々です。

これで私も凄まじく優しいボールで、ファン(会員)の皆様を楽しませ

ていきたいと考えています・・・(笑)。

 

星村

 

 

 

2019.01.22_2019.1.22|コーチブログ

選手たち

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

お正月明けから2週目のレッスンに入っています。

この時期は、皆さんからお土産をいただくことが増えます。

 

「帰省してきました」「旅行に行ってきました」など・・。

今回、ある方から『ネタ』を提供していただきました。

 

福岡からのお土産ということで、こちら!!

鯖缶。

卓球の早田ひな選手が起用された、その名も「HINACHAN」。

早田選手は福岡出身。これはご当地ならではの一品。

いや~~。ウケました(笑)

 

ということで、この早田選手も出場する全日本卓球選手権大会が、

昨日から大阪で開催されています。

 

すでに小学生の活躍など、ニュースが流れてきていますね。

最終日の日曜日まで、選手たちがどのような活躍を見せるのか楽し

みたいと思います。ぜひ、皆さんもニュースをチェックです!!

 

星村

 

2019.01.15_2019.1.15|コーチブログ

明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

皆さんは、お正月をどのように過ごされましたか?

私は主に家族と一緒に過ごして、近くのホームセンター、

家電量販店、公園に行ったりしてゆっくりしました。

 

家電量販店では、最近オモチャゾーンが充実していて

『買わない』のですが、1時間ぐらいユウトのオモチャ探し

に付き合います。

そして、ここでも卓球人気を再確認するグッズが!!

小さい子に大人気のキャラクターが卓球商品になっていました。

 

公園では、凧あげをしました。

ユウトは、生まれて初めての『凧あげ』。

初め寒くて外に出るのを嫌がり、「タコ」と『凧』が理解できず、

「お空にタコやだ!!」を連発して家を出るまで15分(涙)。

結局は、めちゃくちゃ楽しんでいました。

 

今年の全日本卓球選手権大会は、大阪で1月14日(月)~20日(日)

に行われます。Tリーグも今月末から再開されます。

 

2019年。卓球界にどんなニュースが流れるのか、本当に楽しみにです。

 

星村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.05_2019.1.5|コーチブログ

退職のご挨拶

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの大谷です。

 

12月末をもちまして退職する運びとなりました。

本日が最後のレッスンとなります。

約5年間、本当にお世話になりました。

 

5年間、、、

色んなことを思い出します。

 

「卓球が好きになった」と言っていただいたこと。

「試合で勝てた」と報告をいただいたこと。

「教えるのが上手い」と褒めていただいたこと。

毎回、旅行先でのお土産をくださる方。

千葉の遠方から通っていただいた方。

レッスン後に必ずメモを書く熱心な方。

体調が悪くてもレッスンに来てくれた方。

そして、皆様の笑顔!

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

1月からは卓球コーチを引退して、別の道になります。

不安もありますが、皆様からいただいた笑顔を忘れずに頑張ります!

 

最後になりましたが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

本当にありがとうございました。

 

大谷

2018.12.27_2018.12.27|コーチブログ

今年もミカン

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、祖父母に誘われて小田原にミカン狩りに行きました。

去年も同じ時期に行っています。去年の様子↓

https://rallyfit.jp/blog/コーチブログ/1049

 

大量に収穫したのですが、息子ユウトは食べるか走り回るかで

全く機能していませんでした。

 

1年たち、さすがにお兄さんになっていました。

ミカン運びのお手伝い。

ハサミも使いました。手袋は大きくてミッキー。

とったらその場で食べてます。

さすがに子供にとっての1年は大きい。

 

ラリーフィットのジュニア達も、卓球の技術はもちろんですが、

体もどんどん大きくなりますし、なによりレッスンの取り組み方や

何気ない仕草で成長を感じることが多くあります。

私も、子供達の成長に負けないぞ!!

 

ミカン畑からは、相模湾を見下ろすことができます。

とても景色のよい場所です。

 

来年もこの場所に来られるのを楽しみにしよう。

 

星村

 

 

 

2018.12.21_2018.12.21|コーチブログ