春よ来いNew

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、Tリーグのファイナルで初代チャンピオンが決まりましたね。

男女ともに会場の両国国技館は盛況だったようです。

 

会場で観戦をされた会員さんにお土産をいただきました。

Tリーガーたちの似顔絵がなんともかわいらしいクッキーとウエハースでした。

みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

さて、ラリーフィット!では最終週に入り、ゲームを多く取り入れたレッスンを

行っています。こちらも、Tリーグに負けないほど、ワ~~~とかキャーーが

卓球場にこだましています(笑)。

今期も楽しく終えて、来期も頑張っていきましょう!!

 

いよいよ、春が近づいていますね。

氷川台駅そばの石神井川の桜も咲き始めました。

毎年のことですが、満開の桜を卓球場から眺められるのを楽しみに

しています。春よ来い!!

 

ちなみに、去年の桜の開花では珍しいことがありましたね。

覚えていらっしゃいますか??その時のブログはこちら↓

https://rallyfit.jp/blog/コーチブログ/1291

 

星村

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.26_2019.3.26|コーチブログ

パラスポーツ

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、お台場にあるトヨタメガウェブに行きました。

様々な車体験ができる巨大なショールームで、家族づれでも

楽しめる施設になっています。

 

トヨタは、パラスポーツを支援する活動を行っているので、

来場者が一部の競技を体験できるゾーンがありました。

自転車、ホッケー、バスケなどがあり、私はバスケを

体験しました。

初めて競技用の車椅子にのりました。

驚くほど回転してスムーズに動きます。が、、

ドリブルのルール「1回ついて、2回までこげる」は、

とてもできません。投げる時もゴールが高く感じ、腕だけでは

届かせること自体が難しかったです。

選手たちの『凄さ』を肌で実感できました。

 

これから色々な場所でスポーツ体験ができると思うので、

チャンスがあれば積極的に参加したいと思いました。

 

星村

 

 

 

2019.03.19_2019.3.19|コーチブログ

バクさん

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、多摩動物公園に出かけました。

開園60周年だそうです。

色々な箇所をリニューアルしていて、特にライオンの場所は

大工事をしていました。

 

娘のミズキは初の動物園。象を見たら腕を振ったり、

ライオンを見たら「ガオ」と言ったり反応が面白かったです。

 

息子のユウトは、いつも『バク』のぬいぐるみを抱いて寝ます。

朝起きても「バクさん、バクさん」と言うぐらい好きです。

 

そして、バクさんとご対面。

なんか、思ってるバクさんと違う・・・。

すんごく大きくて、水の中でじゃぶじゃぶしたり。

 

息子よ、、、、これが本物というものだ!!

 

動物園には、家族づれ、カップル、園児たち。

たくさんの人が、それぞれ楽しんでいました。

 

次に行くときは、工事も終わって新しくなっている

かもしれないです。また、行きたいと思います。

 

星村

 

 

 

 

 

2019.03.13_2019.3.13|コーチブログ

マキタの力

皆さん、こんばんは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

卓球場をよりクリーンにするため、新たなマシーンを

導入しました。

 

それは、、、、、新幹線の車内清掃でも使われているという

マキタのハンディー掃除機です。

 

軽いのに吸引力抜群です。

よく吸ってくれるので思わず「笑顔」になります!!

もちろん毎日清掃は行っていますが、こいつをレッスンの合間に

『ズイーコ、ズイーコ』して、更に快適な空間をつくっていきたい

と思います。

 

星村

 

2019.03.05_2019.3.5|コーチブログ

レゴブロック

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

突然ですが「シンカリオン」をご存じでしょうか?

新幹線がロボットに変身して悪と戦う戦隊ものアニメです。

 

息子ユウトが、これにはまっています。

(少し前まではトーマスで楽しんでたのに・・・)

 

「シンカリオン変身!!〇△?♡・!@」

と、最後は何を言っているか分かりませんが、おもちゃの棒を

振り回します。

 

これでは、『4歳シンカリオン』に家を破壊されかねない・・

そこで、シンカリオン作りを父と勝負しようと提案しました。

 

私は全力でレゴブロック作りをしました。

ん~~。我ながら力作!!父の勝利!!

 

しかし、この後、ユウトが足から壊してレゴブロックに戻りました。

が、家を壊されなかったという意味でも父の勝利です。

 

星村

 

 

2019.02.27_2019.2.27|コーチブログ