9月に入りました。

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

9月に入り、朝夕は少しずつ涼しさを感じる日も増えてきましたが、やはり今年の夏も暑かったですね。

皆さんは、どのように今年の夏を過ごされましたか?

 

我が家は、8月の中旬に旅行に行く予定を立てていたのですが、諸事情が重なり直前で取りやめにしました。

子ども達には申し訳ないなと思い、近場で1日で戻ってこられる場所にできる限り出かけるようにしました。

ということで楽しかった場所ベスト3

 

①狭山スキー場

あまりに暑いので、室内で体動かせる場所ということで狭山スキー場に行きました。

なんと!夏は服のまま滑れるウォータースライダーパークになっています。

頂上からのロングバーションは、かなりのスピードが出て超爽快でした。

子ども達はびしょ濡れで遊んでいましたけど・・・。

ちなみに、ダイヤモンドムカイさんがライブをしていて、久しぶりの芸能人を見ることができて楽しかったです。

 

②とらや赤坂店

こちらでは、ギャラリースペースがあり今回は子ども向けの虎屋の歴史やお菓子の作り方を学べる企画展があったので娘を連れていきました。

可愛らしいオブジェとお菓子の展示がありました。

それなりのお値段のお菓子が、ものすごいお洒落な店舗で並べられていました。

 

③三軒茶屋キャロットタワー展望台

建物の見た目よりもかなり高く感じる展望スペースで、遠くてほぼ分かりませんが我が家をさがして楽しみました。

天気が良くて、うっすらと富士山が見えていました。

 

展望スペースのレストランで、娘にアイスをねだられましたが『た、高い・・』

家でお菓子作ろうと誘導。

 

久しぶりにティラミスもどきを作りました。

以前にも作ったことがあるのですが、今回も美味しくできました。

 

遠くへのお出かけのできない夏休みでしたが、その分いろいろな場所にお出かけして結果的には良い経験ができたのではないかと思います。

来年こそは海に行きたい!!と期待をしています。

 

星村

 

 

2024.09.06_2024.9.6|コーチブログ

Comments are closed.