アスリート

皆さん、こんばんは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

皆さん、パリオリンピックご覧になっていますか?

私は普段テレビを見る機会が少ないので、主にニュースで結果を確認する毎日です。

 

子ども達には4年に1回のチャンスなので、何かやってるかな~とテレビをつけてみたら張本選手のゲームが放映していました。少しの時間だからと一緒に応援しました。

 

久しぶりに張本選手の試合を見ましたが、激しい打ちあいで見ごたえがありました。

混合ダブルスでは残念ながらメダル獲得ができなかったので、ぜひ頑張ってもらいたいです。

 

柔道でもメダル獲得のニュースが沢山ありました。ラジオのニュースで肘を脱臼して手術するほどの怪我から復帰して出場した選手を紹介していました。おそらくメダルを獲得した選手だったと思いますが。

どんなスポーツでも怪我は付き物ですが、特に格闘技は怪我のリスクと重症度が格段に高いだろうなと聞いていて思いました。

 

ご存知の皆様も多いと思いますが、私、右肩と右手親指の付け根を痛めていまして、、、、。

肩については全く動かせないほどの傷みがでてしまい、現役時代でも肩の怪我は無かったのでケアの方法もよく分からず、会員の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。

ようやくラケットを振ることが少しずつできるようになってきたのですが、レッスン後はいつもアイシングです。

お医者様からは、3時間は冷やすようにと言われているので、写真のようにアイス袋をシャツにいれて輪ゴムでとめています。最終レッスンの日はこのままの姿で帰らないといけないので(笑)いったいどこのアスリートだ!!とツッコミをいれてもらいたいほどジロジロ見られます。

 

野球選手が試合後の記者会見で肩をぐるぐる巻きにしているので、フロントさんには大〇翔平には程遠いとイジられています。

 

完治までは、まだ少し時間がかかると思いますが、焦らずでもなる早で治します!!

星村

 

2024.08.01_2024.8.1|コーチブログ

Comments are closed.