ニジイロ

皆さん、こんにちは。

卓球スクール「ラリーフィット!」の星村です。

 

昨年の夏休みに三重県に旅行をしました。

そして、とあるテーマパークの昆虫展に行きニジイロクワガタの幼虫を買って帰りました。

 

幼虫を育てるのはカブトムシで経験はあったのですが、海外種のクワガタとあって育ってくれるのか不安がありました。

調べてみると環境に強い種類のようで、特に苦労もなく無事に「幼虫⇒さなぎ⇒成虫」と成長してくれました。

 

写真では伝わらないかもしれませんが、緑色でキラキラしていて昆虫とは思えないくらい美しい体をしています。

ちなみに人気のある昆虫で3,000円~6,000円で販売されています。日本ではとても貴重なクワガタのようです。

 

子ども達は、昨年の夏からずっと育っていく様子を観察してきたので成虫になって虫かごの中でうろうろしている姿をみて楽しんでいます。

今まで昆虫展などでしか触れたことがなかったので、それはそれは嬉しいだとろうなと思いました。

 

これから梅雨に入っていきますが、すでに真夏のような日が何日かありました。

今年の夏はどこでどんな体験ができるのか。

 

まだ予定は何も立てていませんが、ニジイロクワガタと同じくらい楽しい思い出がつくれるような夏にしたいと思っています。

 

星村

 

 

 

2024.06.20_2024.6.20|コーチブログ

Comments are closed.