ぽかぽか陽気ですね。

皆さん、こんにちは!!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

今日は季節外れのぽかぽか陽気ですね。

先日は大雪だったのに・・・。

 

大雪の日は、保育園に娘のお迎えに行きました。

夕方でしたが、本降りになる前でも公園は雪だるまができていて、想定どおりお友達と雪遊びが始まりました。

「う~~~~。早く帰らせてくれ~~~」と思いつつ。年に数回しかない機会なのでそのままにしていましたが、みんな手が真っ赤になって終了・・・。

痛い痛いと泣きながら帰ってました(笑)。

 

先日、社会人なりたての時に上司だった方から沢山サツマイモをいただいたので、はじめてサツマイモケーキをつくりました。

チーズケーキをベースにサツマイモを混ぜてみました。

私は、いつもレシピを若干無視して作るので、チーズケーキなのに外側はパイ生地になってます。

もう、ほとんどキッシュです!!

味は、ほんのり甘さのケーキといった感じだったので、粉砂糖をかけて食べました。

美味しかったですが、もうちょいケーキよりに作れたほうが良かったと反省です。

 

来週の3連休は、また寒くなる予報になっています。

寒暖差が激しいこの季節なので、体調管理に気を付けてすごしたいと思います。

 

星村

 

 

 

 

 

 

2024.02.15_2024.2.15|コーチブログ

Comments are closed.