全日本卓球選手権2024(行ってきました)

皆さん、こんばんは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

全日本卓球選手権2024が閉幕しました。

今大会、会員の皆様には優勝者当てクイズに挑戦していただきました。

回答は126名で、男女シングルスの優勝を見事当てた方が36名いらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

結果は男子シングルスが張本選手、女子シングルスが早田選手でした。

回答の集計をとり、男女とも一番多く回答のあった選手でした。

 

その他の回答が多かった選手は、男子が戸上選手24票、丹羽選手6票、篠塚選手5票。女子は張本(美)選手19票、平野選手15票でした。

戸上選手、張本(美)選手は準優勝だったので、惜しい!!と思った方も多いですね。

 

クイズ正解者の中から5名の方にプレゼントとなっているので、フロントスタッフに抽選をしてもらいました。

 

 

レッスンの中で発表をさせていただきますので皆様お楽しみに!!

 

私は「会場で観戦されたら、きっと楽しめますよ」と大会の宣伝をしていました。そう言っている私自身が行かないわけには・・・・・。ギリギリでしたがチケットを購入して28日の最終日に家族と一緒に観戦してきました。

会場の入り口で、子ども達が看板をみて「この人日本代表??」と言っていました。

試合の間に、会場内を散歩しました。

「パパもここで試合してたんだぞ!!」と自慢したところ、「日本代表だったってこと?」とリターンがあり「そうだったら良かったんだけどな」と返球しました(笑)。

会場は、3階席までいっぱいでした。

私たちが座った席は中央の3階席の最上段で一番高いところでしたが、プレーは全く問題なく見ることができました。

 

今大会は、何と言っても男子決勝ですね。

張本・戸上両選手の息遣いや、会場のどよめき。最後の最後まで勝敗が予想できない展開に観客たちが飲み込まれていく。初めは観ているだけの観客から、どこからともなく「ハリーがんばれー」「戸上がんばれー」と声援を送るようになり、最終セットは手を握りしめている人たちが沢山いました。本当にすごいゲームでした。

まさに筋書きのないドラマ。本人たちはもちろん、誰一人として勝者が誰なのか分からないハラハラ・ドキドキ感をライブで楽しみました。

 

大会が終わり何名かの方々が「会場に行きました!!」とおっしゃっていました。皆さん「行って良かった~~」と感想を話しておられました。

ぜひ、来年の全日本も皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

 

星村

 

 

 

 

2024.02.01_2024.2.1|コーチブログ

Comments are closed.