週末あれこれ

皆さん、こんばんは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

以前にブログでも投稿しましたが、私、料理するの好きです💛。

そして、時々ですが休日にお菓子も作ります。

 

先日、ミヅキと一緒にティラミスを作りました。

底は本来エスプレッソですが、子ども達用でクッキーを砕いてcocoaで味付けです。

クッキー砕き中。

砕いたクッキーにcocoaは、もはや砂場(笑)

 

生クリームとクリームチーズを混ぜて白い部分を作ります。が、生クリーム苦手なユートのためにcocoaをインする我が家オリジナル。

最後に、cocoaを振りかけて完成。もう、cocoaにcocoaが挟まってcocoa。

 

実食!!

30分ほどで出来上がり意外と簡単で味はそれなりに美味しいです。

今回は、底のクッキーにラム酒を加えて大人バージョンも作ってみました。

次も、何か挑戦しようと思います。

 

週末その②

久しぶりにディズニーランドに行きました!!

クリスマスシーズンに突入していると聞き、念入りに念入りに激混み回避計画を立てて臨みました。生徒さんからのアドバイスも取り入れて、攻略ユーチューブを時間の限り見まくった結果、大満足の1日を過ごすことができました。

 

パレードも座ってみることができ、夢の国はやっぱりえ~~~なぁ~~~と感じました。

でも、お財布には厳しい、、、、。

 

夢と現実、夢と現実、夢と現実、現実イェイ!!

 

星村

 

 

 

 

 

 

2023.11.22_2023.11.22|コーチブログ

Comments are closed.