タンカン

皆さん、こんにちは!!

卓球スクール「ラリーフィット!」の星村です。

 

私のルーツは鹿児島県の奄美大島です。

子どもの時は、夏に海に入るのが楽しみでした。

お正月に「明石家さんま&木村拓哉がいろいろなことに挑戦する

『さんたく』」という番組があるのですが、今回は「奄美大島」に2人が訪れる

という内容でした。

 

ご覧になった方いらっしゃいますか?

 

放送の中で、2人がサーフィンをする場面があったのですが、その海岸から

私の父の実家がすぐ近くで、15年くらい前ですが、私もここでサーフィンしたことが

あります!!

 

前回行ったのは6年前で、その時に丘の上から撮った写真が残っていました。

写真右側の海岸が、2人がサーフィンしていた場所です。

そして、真ん中の細い陸地に父の実家と畑が今もあります。

 

先日、父から畑でとれたタンカンを送ってきてくれました。

6年前に行った時に、ユウトが来た記念にと植えた木になった物だそうです。

 

あれから、6年たつか~~と時の流れの速さを感じました。

懐かしさと共に、また家族で行きたいなーと思いました。

 

星村

 

 

 

 

2023.02.17_2023.2.17|コーチブログ

Comments are closed.