昔懐かし

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、会員の方から貴重な物をいただきました。

二つのボールがありますが、違いがわかりますか?

分かる方にはとても懐かしいボールです。

 

現在、使われているボールが右側の白。左側はというと2000年以前に使われていて

小さいのです。しかもオレンジ。20年以上も前ですから、見ることも珍しいボールをいただきました。

 

知っている方はおそらく2000年以前に卓球されていた方ですね。

サイズは、現在が直径40ミリで以前のものが38ミリです。

私は38ミリでプレーしていた経験があるのですが、久しぶりに打ってみるとものすごく小さい。

たったの2ミリしか変わりませんが、打ったら違和感しかありませんでした。

 

しかし懐かしい~~なぁ~~。

もう、この箱ときたら、懐かしすぎて丸坊主の卓球部を思い出しちゃいますよ。

(私は、卓球部が全員丸坊主の高校でした)

 

いや~~。まさか38ミリボール打てると思いませんでした。

ほんとに貴重な物をありがとうございました。

 

星村

 

 

 

 

2022.11.04_2022.11.4|コーチブログ

Comments are closed.