島忠が好きだ!!

皆さん、こんばんは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

ラリーフィットでは、色々な創作(芸術品ではないです)物があります。

「進化する卓球スクール」を自称しておりますので、何か便利なものがあれば・・・

と考えると自分で『作りたく』なるんです。

 

私のこのDIY技術を支えるのが家での日曜大工。

先日、スーツケースのキャスターを交換しました。

タイヤのゴム部分が劣化してボロボロに。

これに合うタイヤをネットで注文。

作業は、タイヤの軸を切り落とし。ついでに親指も切り落とし(少し血が)。

新しい車輪を取り付けてネジをしめて完成。

4本全部終えるのに1時間ほどかかりました。

修理屋さんに出すと、かなり費用がかかるようなのですが、材料費のみ1600円で

すみました。

休みの日は子供たちをつれて近くの島忠にしょっちゅう行きます。

何か使えるアイテムは無いかと、いつも楽しむ島忠大好き男の私です。

 

星村

 

2022.10.28_2022.10.28|コーチブログ

Comments are closed.