防球ネットの安全

皆さん、こんにちは!!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

球出し練習で使う、防球ネット(ボールを集める)の支柱にクッション材をつけました。

今まで鉄がむき出しだったのですが、レッスン中の安全確保について話し合ったときに、

生徒さん同士で球出ししたとき危ないんじゃ??ということになりました。

 

クッション材で保護することにして材料を準備していたのですが、付ける前に私自身が

肘を強打しました。もう、めちゃくちゃ痛くて、、、早くやっておけばと後悔しつつ速攻

で取り付けました。(いや、私でよかったんです。。。)

黒色なので、この目立たないところが気に入っています。

 

今後も、皆さんが安全にレッスンできるよう、できることを積み重ねていきたい

と思っています。

 

星村

 

 

 

 

 

 

2022.10.08_2022.10.8|コーチブログ

Comments are closed.