見られませんでした。

皆さん、こんばんは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

ニュースでもご存じの方が多いと思いますが、昨日は皆既月食が日本で見られる日でした。しかも、スーパームーンで月がとても大きく見えるとのことで話題になっていました。

 

家に帰って子ども達に話をすると、近所のお友達から望遠鏡をもっているので一緒に見ようとお誘いをうけていたようで既に知っていました。

 

ご飯とお風呂を必死になって終わらせて、月食がスタートする時間になんとか外にでることができました。

 

が、、、、。

 

残念。こうこうと輝いていたのは街灯でございました。。。。(涙)

日中は天気が良かったのになんで曇りなのよ。

 

朝の予報では、東京は天気で見られるでしょうと言っていたので、とてもショックでした。

仕方ないので、望遠鏡と曇り空、街灯を写真におさめておきました。

 

月食は来年もあるようですが、スーパームーンでは12年後らしいです。

う~~ん。ミヅキは今3歳なので中学3年生か。

 

何とか覚えておけるかいなぁ~~。

 

うっし!!12年後。リベンジするぞ。

 

星村

 

※スクールでの新型コロナウイルス感染防止対策について。

https://rallyfit.jp/blog/info/2952

 

 

 

 

2021.05.27_2021.5.27|コーチブログ

Comments are closed.