LaQづくり

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

LaQをご存じですか?

 

時々、大型書店でも見かけますが、四角と三角のパーツとジョイントするパーツで形を作って

遊ぶ日本製のパズルブロックです。

 

例えば「ホオジロザメ」という商品だとしたら、それに必要なパーツが売られています。

こんな感じで結構リアルです。

そして、同じパーツでマンタやノコギリザメにも作り変えることができます。

 

LaQの楽しいところは、組み合わせ次第でいろいろな形にできるところです。

レゴが有名なので、これに比べると存在が知られていないかもしれませんが、ユウトは最近

LaQで遊ぶことが増えてきました。

 

先日、自分で考えて何か作ってと言ったら、何やら一生懸命はじめて『ペンギン』を見せてくれました。

う~~~ん。

なんとも言えず惜しい。

 

「くちばしが無いんじゃご飯食べられないね」と言うと、、、

そうか!!と、また作り始めて、、、。出来上がったのがこちら。

びみょ~~~(笑)。

「うまい!!よくできた。」と伝えました。

 

大人になると自らパズルをする機会は少ないですよね。

でも、最近の知育玩具は本当にたくさんの種類があって、ハマると面白いものばかりです。

自分にとっても創造力を働かせる時間として、大切にユウトと遊びたいと思います。

 

星村

 

※スクールでの新型コロナウイルス感染防止対策について。

https://rallyfit.jp/blog/info/2952

 

 

 

 

 

2020.09.02_2020.9.2|コーチブログ

Comments are closed.