工夫、工夫、工夫

皆さん、こんばんは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

ラリーフィット!の卓球場では、安全なレッスンのために、

できるだけ機器を少なくしています。これは、限られたなかで、

レッスンスペースを広くとることにもつながります。

 

卓球台以外で、場所をとるのは防球ネットです。

球出し練習の時に便利なんですが、大きいのが難点でして・・・。

 

現在2つありますが、できればもう一つあるといいな~と、以前から

思いつつも、追加となるとスペースが・・。

 

悩ましい・悩ましい・、どうすれば・・と、考えたすえに私ひらめきました。

え~~~い、作っちゃえ・・。

 

試行錯誤のすえに、こんなのができました。

どうでしょう。このなんとも言えない曲線美!!私には笑った顔にすら

見えてきます。

これなら場所とりませんし当たっても怪我しない!!

 

使い始めたばかりで効果は分かりませんので、うまくいかない時は、

工夫、さらに工夫、もういっちょ工夫をしていきます。

 

星村

 

 

 

2019.09.27_2019.9.27|コーチブログ

Comments are closed.