職人ワザ

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

私、会員の皆さんから「いろんな物を作るよね」と、よく言われます。

「卓球台を4分割してコースを狙う」ためのゴム紐。

位置を自由に変えられます。

 

卓球台にはクッションをとりつけて怪我を防止しています。

 

その他にも沢山ありますが、『より分かりやすく安全に』との思いから、

道具を作り工夫をするように心がけています。

ちなみに、その殆どは自作です。

 

先日、息子が仮面ライダーになりたいというので・・・

この職人ワザを活かして『自作』することにしました。

 

まず段ボールを用意。この時点では箱です。

ここから私なりの「仮面ライダー」に仕上げていきます。

できるだけ、かっこよく強そうなデザインに・・・。

 

子ども達もお手伝い。

ときどき、小競り合いもありつつ。

 

完成!!

その名も、『仮面ライダー13日の金曜日』

ん~~ん、、強そうだぞ!!ユウト。

 

ただ残念なことに、この仮面ライダーは変身することで運動能力が

3分の1に低下!!

動きづらく、変身ポーズでこける(笑)

 

え~~っと・・。なんのお話でしたっけ・・。

大変、失礼いたしました。

 

今後も「ラリーフィット!のレッスンは分かりやすい!!」

と言っていただけるよに、新グッズの開発をしていきます。

 

星村

 

 

 

 

 

 

 

2019.06.28_2019.6.28|コーチブログ

Comments are closed.