ご近所

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

以前、氷川台駅周辺の情報を書きました。今回は、私の家の近くに

ある祖師谷大蔵駅を紹介します。

 

祖師谷大蔵駅は、小田急電鉄小田原線の駅で「ウルトラマン商店街」

があることで知られています。ちなみに、私は学生時代に利用して

いました!!

 

近くに円谷プロダクション(ウルトラマンの制作会社)の旧本社が

あったことから、2005年以降そう呼ぶようになったそうです。

 

駅周辺には、ウルトラマン関連のものが多くあります。

カネゴンが座ってます!!

ユウトは、初めて見たので「夜になると動くから気をつけろ」と

注意をしました。「なでなでしてみ~ろよ~」と言いましたが

恐怖のあまり触りませんでした(笑)

 

そして、駅前にあるウルトラマン!!

このほかにも、街路灯がウルトラセブンの目になっていたり、

商店街のアーケードにウルトラマンが飛んで(吊って)います。

皆さんの近くにある商店街にはどんな特色がありますか??

 

帰りにアジサイを見つけました。

まだまだお花は少ないですが、梅雨がくるのを感じました。

 

星村

 

 

 

 

 

 

2019.06.05_2019.6.5|コーチブログ

Comments are closed.