パラスポーツ

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、お台場にあるトヨタメガウェブに行きました。

様々な車体験ができる巨大なショールームで、家族づれでも

楽しめる施設になっています。

 

トヨタは、パラスポーツを支援する活動を行っているので、

来場者が一部の競技を体験できるゾーンがありました。

自転車、ホッケー、バスケなどがあり、私はバスケを

体験しました。

初めて競技用の車椅子にのりました。

驚くほど回転してスムーズに動きます。が、、

ドリブルのルール「1回ついて、2回までこげる」は、

とてもできません。投げる時もゴールが高く感じ、腕だけでは

届かせること自体が難しかったです。

選手たちの『凄さ』を肌で実感できました。

 

これから色々な場所でスポーツ体験ができると思うので、

チャンスがあれば積極的に参加したいと思いました。

 

星村

 

 

 

2019.03.19_2019.3.19|コーチブログ

Comments are closed.