週末あれこれ

皆さん、こんにちは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先週の3連休は家族との休みが重なったので久しぶりにお出かけなどあれこれできました。

 

毎年植えているバジルが大きく育ったのでバジルペーストを作りました。

冷凍して必要な分だけパキって割って便利なので重宝します。

 

時間があったので、バジルクッキーを焼いていつもお世話になっている祖母に届けました。

いつものパティシエさん。

左がバジルペーストです。クッキーは焼き過ぎてカッチカチになってしまいましたがお酒のつまみにはちょうどよい(笑)ちょっと失敗!!

 

お出かけは、息子が謎解きやりたいと突然言い出したので小学生でも楽しめそうなもので検索しました。

いくつもあって迷いましたが、東京スカイツリー(ソラマチ)の郵政博物館で行われている謎解きに行くことにしました。

私、謎解きは初めてでどんなもんだろう??と思っていました。

凄く楽しくて、こちらの郵政博物館がまた良かった。

郵便事業の歴史が貴重な展示品を見ながら学べますし、世界中の珍しい切手がものすごい数展示されていて、チョコレートの香りがする切手などもありました。

写真は、時代は忘れてしまいましたが(確か明治時代?)実際に使用されていた窓口のカウンターです。

子どもでも楽しめるゲームもいくつかありました。

謎解きは思ったより難しくて最後の最後の1問を残してタイムオーバー(涙)。

それでも家族で十分に楽しみました。

来年の7月まで開催しているとのことなので、ご興味のあるかたは「郵政博物館 謎解き」で検索してみてください!

 

子ども達は今日から夏休みに入りました!!

今年も良い思い出がつくれるようにしたいと思います。

 

星村

 

2024.07.19_2024.7.19|コーチブログ

Comments are closed.