乾燥&静電気

皆さん、こんにちは!!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

朝夕は肌寒くなり、だいぶ秋めいてきましたね。

皆さん体調など崩されていませんでしょうか??

私は喉の調子が・・・。なんとか悪化を防ぎます!!

 

秋といえば、乾燥による静電気!!(本日は朝から雨)

卓球場には金属部分があるので、人によっては

『バチッ』に悩まされます。

 

どうしようかと考えている中、会員の方から静電気除去

アイテムをいただきました。

 

金属の板とアース線です。この金属の板に触れると、

アース線を伝って電気を除去できるので『バチッ』が防止

できます。

 

まだ、取り付けたばかりなのですが、これから本格的に

乾燥してきますので活用していただきたいと思います。

 

ただし、注意点が1つ!!

指先で、そーっと、そーっと板を触ろうとすると、指先で

『バチッ』になるかもしれません。

ドキドキを楽しみたい方以外は、必ず手のひらや拳で触ってください!!

 

星村

 

 

 

 

 

2019.10.26_2019.10.26|コーチブログ

Comments are closed.