母の日

皆さん、こんにちは。

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日は母の日で休日ということもあり、日ごろの感謝をこめてイチゴパイを作りました。

 

我が家の家庭菜園ですが、順調に収穫でき特にイチゴは毎日数個は獲れるほど育ちました。

形や大きさはバラバラですが味は良し。

結構な数があるので何かつくれないか~~と考えて煮詰めてそれをパイに入れることに。

思ったよりも量が足りなかったので、急遽ブルーベリーを足してアレンジ(いつもレシピ無視)。

そして、いつものようにアシスタントに協力を依頼しました。

アシスタントの意向でチョコを追加。

さすがに甘すぎるやろ・・・。と思ってクリームチーズを追加(レシピ無視)。

20分焼いて完成!!

おぉ~~~。思ってたんと同じ💛

 

出来上がったパイを食後に家族でいただきました。

味も完璧。と思いきや、、。

子ども達にはチーズが邪魔だったらしく半分もしないで・・・ご馳走様。

ち~~~ん。

ま、今回は母の日なので大人が嬉しければいいかと割り切りました。

 

しかし、イチゴは1つの苗から育ったのでコスパ最高です。

もう1回くらい子ども目線でイチゴのお菓子を作ってあげたいと思います。

 

星村

 

 

 

 

2024.05.17_2024.5.17|コーチブログ

Comments are closed.