筋トレ

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

皆さんは筋トレをされた経験はありますか?

「ある」という方、そして続かなかった~~という方も多いのではないでしょうか。

私はというと、ジム通いの経験が無くて筋トレマシーンの使い方もほぼ知りません。

 

今年、とある場所でたまたま自分の太ももを鏡で見ることがありました。

「あれぇ・・なんか細くなっとる。力を入れたらモコッと・・・・。してにゃい・・・・」

 

偶然に見たとはいえ、これではいかんと思いました。

そして始めました。

一段とばしの階段登り!!

 

氷川台の建物に入ってからの3階までの階段!!

地下のサミットに買い物に行って戻るときの4階分の階段!!

ちなみに、2階から3階への階段はちょっと高さが上がってほどよいキツさ💛

 

始めたばかりの3週間はしんどくて自分の筋力の衰えを感じざるをえませんでした。

ですが続けていくうちに徐々に登ることが苦にならなくなってきて、最近では体がとても軽く感じるようになりました。

もちろん周りに人がいないことに注意したり、踏み外さないようにゆっくりゆっくり足に力を込めて登っています。

そして、太ももに筋が見えてきました!!

 

筋力アップは年齢に関係なくできると、よく言われますが確かに!!と実感しています。

ちなみに登っているところを偶然会員さんに見られてしまいまして、なんだかちょっと恥ずかしくなりました💦

 

足の筋肉がアップすると体全体の疲れやすさも軽減されたように感じます。

これからも無理なく続けていきたい習慣になりました。

 

星村

 

 

 

 

 

2024.05.10_2024.5.10|コーチブログ

Comments are closed.