はちみつゲット

皆さん、こんばんは!!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、ドイツに赴任している長い付き合いの友人と久しぶりに再会しました。

お互いの近況報告をしたり、ドイツや日本での様子などを話したり楽しい

時間を過ごしました。

 

友人がドイツで養蜂業を始めたということを以前から聞いていたのですが、今回の

帰国のお土産にとハチミツをくれました。

我が家は毎日こども2人が、パンにハチミツつけて食べるので、どんな味か

ウキウキしていました。蓋をあけてみると液体感がなくてもっさり。

菜の花からとれるものだということで、購入するとかなり高価だと言っていました。

日本ではもちろん売っていないのですが・・。

この濃厚なハチミツとバターを混ぜてパンにのせてトースト。

もう、めちゃくちゃ美味しいです。

いやー-。嬉しいお土産でした。

 

星村

 

2022.11.25_2022.11.25|コーチブログ

Comments are closed.