栗ご飯

皆さん、こんにちは!!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、スクールの生徒さんから生栗をいただきました。

どうやって食べようかと考えて、栗ご飯にすることにしました。

一度だけ調理したことがあったのですが、どうやったか忘れてしまいネットに一晩水につけて45分茹でるとあったのでその通りに。

外側の鬼皮をむくと内側の渋皮があり、これを薄くむくのに苦戦しましたが、なんとか準備できました。

 

ちょっと味見をして、全部栗ご飯にして家族と一緒にいただきました。

なかなか自分で生栗からする機会はないので、子ども達とも楽しみながら調理しました。

 

少しずつ気温も下がってきて秋から冬に季節がうつっていくタイミング。

良い経験をさせていただきました。

 

星村

 

 

 

2022.10.14_2022.10.14|コーチブログ

Comments are closed.