上手くいかないこともある

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

今年も家庭菜園を始めて順調に収穫をしてきたのですが、楽しみにしていたキュウリが突然「へにゃ~~~」となって枯れてしまいました。

 

前日にはまったく問題なく元気だったのに、なぜだ~~~???

調べてみると、キュウリの根っこが病気になったり、根っこを荒らす虫もいるのでよくある事のようです。原因としては水のやり過ぎもあるようで、梅雨に入っても同じように水をやっていたのがいけなかったのかもしれません。

今まで順調にきていただけにショックではありますが、始めたばかりなので分からないことがあっても当然ですよね。「上手くいかないこともある」と、あまり悩まず勉強した知識を次に活かそうと土を入れ替えて準備することにしました。

 

たまたま手軽に園芸できる環境があったので始めましたが、上手くいっている時も学ぶし、そうじゃない時も学ぶと改めてよい経験だと思っています。

さて、次に植えるのは何にしようか・・・。

 

星村

 

※スクールでの新型コロナウイルス感染防止対策について。

https://rallyfit.jp/blog/info/2952

2021.06.24_2021.6.24|コーチブログ

Comments are closed.