初めて見る虫

皆さん、こんにちは!

卓球スクール「ラリーフィット!」コーチの星村です。

 

先日、事務所で見たことの無いアリが突然現れました。

ん~~~。何だこの色は・・!??

茶色でテカテカしているし、私が遊び・学んだアリさんとは明らかに違う!!

新種発見・は~~~っけん~~~。周りのスタッフも近づいてきて

うぉ~~なんだ、これぇ~~。と、騒然(ちょっとだけ)となりました。

 

まさか危険生物系ではと勝手に思い、噛まれたらマズイ、噛まれたら痛いと弱腰になって

ビクビクしていると、

『ふわっと』浮いたりして、〇✖・・💦▽🐶◇🐈ワーワー、わーーー。いなくなったー。

と、さらに盛り上がっていました。

 

結局、机の裏側にいまして、、、登場したのが・・

「グーグルレンズ」(撮影した被写体が何かをスマホが自動で検索)。

 

スマホ様の答えは「アリグモ」・・・・・。くも??

はい。アリにそっくりな『クモ』。でした。

なるほど。浮いたのは糸で逃げようとしたのか!!

 

いやー、びっくりしました。まさか、アリの姿をしたクモがいるなんて。

最近、ユウトの影響で昆虫図鑑など見る機会が増えましたが、奥が深い昆虫の世界。

皆さんも、初めて見たらきっと驚くはずです。

いろいろ楽しませてもらい、最後はお外に逃がしてあげました。

 

星村

 

※スクールでの新型コロナウイルス感染防止対策について。

https://rallyfit.jp/blog/info/2952

 

 

 

 

 

2020.09.25_2020.9.25|コーチブログ

Comments are closed.